今週の坂崎さんの番組という番組(のレポート兼リアルタイム感想文)

カレー好きですか?‐大好きだそうです。日本人は好きだよね。やっぱスパイスがきいてるのかな。予告する前にオープニング終了。ガラスなしのストップウォッチ意味ないじゃないw

実家のカレーは甘かったそうです。ちくわみたいなものも入っていたそうな。なんとなくわかるよ。関西のカレーうどんはうまいそうです。関東はカレーそば。カレーパンも好き。カレーしゃびしゃび派でごろごろ系が好きだそうです。まめ系ねー美味しそうですね。れんこん、いろいろ入れるみたいですね。とんこつにカレーが入っているものは微妙だそうです。カレーラーメンを作ってよって言って、作らせた坂崎さん。メニューをつくってしまったんだなー。

♪元祖バージョン

編曲を教えてくださいってわからないそうです。どっかのミュージシャンが職内でやっているんじゃないか?っていって、そりゃそうだろうね。作曲が小林亜星だそうです。

♪ガロバージョン

ガロも歌っていたそうです。マークさんがリードボーカル

♪南さおりバージョン?

♪?

♪ケミストリーバージョン

♪99年

♪Paffyバージョン
パフィーはもれよーっと文句たらたらw

♪?

  • CM
  • 坂崎音楽堂<雨にまつわるアルバム特集>


♪雨音はショパン(小林あさみ・4曲)
あは〜んって坂崎さんおもしろいよw


♪(大滝永一・5曲目)
「雨と仲良くなる19の方法」というアルバムを特集していました。
坂崎さんが大滝さんの真似をしながら歌っています。
こういうのってファンにとってはたまらない瞬間だと思うんだけどなw


♪傘がない(井上陽水
これって仲良くなるのかな?w


♪Hi-Fi(矢上順子・1曲目)
雨といえばやっぱピアノなんですかねー?
ピアノを使っている楽曲がたくさん入っているそうです。
うんうん、ユーミン色が全面に出てますよねー。


♪雨宿り(さだまさし・2曲目)
この曲、結構好きなんだよね、私。
なんだかホールで聞いているように聞こえますよ??
あ、ライブバージョンだもんね、そういえば。
坂崎さん、黙ってきいてるよw
さださんの物真似は高見沢さんだもんね。
「ませませ」が流行ったらしい。


♪(イルカ)
しょーやんさんが作っているそうです。

  • ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪悲しき雨音(カスケーズ)63年
この曲、よく聴いたなー。


67年、中学1年の時に好きだった曲だそうです。
♪(カオシーズ?)


♪〜rainy day(スティーブン・〜)
ごめんなさい、聞き取れなかった^^;
AORが流行ったそうです。
リズム・オン・ザ・レインという洋物の雨にまつわるアルバムからお送り。


最新の「続・雨と〜」の中から
♪(4曲目)
日本のクラプトンって人が歌っているそうな。
フッ!っていうのが坂崎さん、つぼのようです。


♪裏切りの街角(甲斐バンド
75年の曲。
サウスポーだそうですね。


♪(松山千春
銀の〜雨〜が降る〜、坂崎さんが真似してるwおもしろ!
F♯マイナーだ-とかw
自分の聞かせどころをわかっているそうな。


♪TEENS BLUES(原田信二)
坂崎さん、この曲は好き!だそうです。
なんだか爽やかな曲ですね、私も好きです^^


♪ある雨の日の情景(吉田拓郎
締めにはこの曲。
坂崎さんが黙って聞いていますw
面白いコーラスだなーw

  • CM
  • 再現メール
  1. 今の浴衣スタイルどうですか?−昔のスタイルも好きだし、今のスタイルもかわいい。いいね、こういう軽い感じがwピンク、紫が好きなのか?!アレンジもOK、素敵だね。
  2. 血液型、気にする?−気にするけど…。それで人付き合いを決めるほどではないと。B型の人とよく合うそうです。坂崎さんはどの血液型もOKだよーな感じだそうです。
  3. ダンスやってみたいですか?−声優が変ですと、つっこみ。社交ダンスは興味ないらしい。ソシアル系ははまるそうです。が、難しそうなので今後もやらないだろうな、と。
  4. 好きな方言ある?九州はある?−東北弁が得意だそうです。下町の酒屋さんにはよくいらっしゃったそうです。坂崎さんにお癪を頼んだり。この頃大阪弁も好きだそうです。女のこの京都弁とか(ってスタンダードですねw)。
  • 告知

ゆうこりんが出てることを気にしておりました。いろんな意味で注目株ですよねー^^;もうちょい頑張れ!
♪100億のLove Story(THE ALFEE